Unity1週間ゲームジャム お題「正」参加記
これから始める方や「何を軸にデッキを組めばいいのかわからない」という方に向けた、 Slay the Spireのビルド・シナジー紹介
2020年を振り返る
Riderはいいぞ。という話
Unity Profile Analyzerが便利だったという話
CATechChallenge「3days ゲームクライアント向け 開発型インターン」に参加してきた話
Akatsuki GAME JAM 2020に参加してきたお話。
DeNAサマーインターンシップ2020 ゲームエンジニアリングコースに参加してきた話
『Game Programming Patterns』という本を読んだので、以前制作したゲームのプログラムにStateパターンを適用してみる。
Unity3Dアクション 壁キックの実装
Discordのチャットの読み上げを、棒読みちゃんにしてもらう話
自分の推しゲーム音楽を紹介するだけ
基礎の戦闘システムが完成した(?)お話
LOCAL学生部総大会の進捗報告
去年の自分と比べながら、今年を振り返る
RPGゲームの作り始めの試行錯誤
Unityを利用したゲーム制作における、メモ。随時更新
ゲーム作ったあとしていたこと
Unityで自作ゲーム制作を終えての反省
BITVALLEY2019に参加した記録
はじめに どうも。天気の子が想像以上に面白くてうれしかったパピルスです。 「パピルス」はUNDERTALEというゲームの登場キャラクターなのですが、如何せん覚えられづらい... 最近Twitterも「さんたろ」に改名したのですが...さんブログに改名か...? 私は今…
はじめに 高専生ではないが、北海道で開催された高専カンファというイベントに参加してきた。 公式HPはこちら↓ kosenconf.jp 発表 昼休みのLTも合わせると20個ほどの発表があった。 私が今まで参加した技術イベントは、OSCと弊学の進捗発表会くらいだが、そ…
はじめに 技術的知見 イベントなどへの参加 ここから暗いお気持ち これから はじめに 学部2年生となり4か月ほどが経ちました。 作業の手が止まったので、軽い反省やお気持ちなど... といっても昨年ほどガッツリしたものではないです 文章もかなり汚いです 昨…
はじめに 環境 つまづいた点 プレイヤーの移動(壁との衝突判定) 砲台をマウスカーソルの方に向ける 座標と実際の位置が合わない Objectの親子関係 衝突判定(collider,RigidBody) 1回の衝突が2回カウントされる ゲームパッドの対応 ゲームパッドが接続されて…
OSC(オープンソースカンファレンス)というイベントに参加してきました (イベントHP↓) www.ospn.jp OSCとは きっかけ ブース セミナー 懇親会・打ち上げ おわりに OSCとは OSCってどんなイベントですか? と聞かれるとうまく答えられないのですが、 IT業界の様…
はじめに 環境 form処理 概要 サンプルコード MySQLの利用 PDOの概要 tableの作成 PDOインスタンス生成 SQL文の実行 fetchメソッド まとめ さいごに はじめに 最近学んでいるPHPについて、知識を整理・定着させるために記事にする 正直まだわからないことだ…
Java 良記事、つまづいた点など
Java学習記録 その4
Java学習記録 その3
Java学習記録 その2